New Topics

お知らせ2020年06月24日

新型コロナウイルスに伴う講習会の対応について

  令和2624

新型コロナウィルスによる講習会の対応について

 当研究所は、新型コロナウィルスによる感染症の影響により、8月上旬までに開催する講習会につきましては、映像配信によるWeb講習会』に移行させていただきました。
 また、9月以後に実施する1級実地講習会および2級学科・実地講習会につきましても感染症の拡大防止の観点からWeb講習会』の制作および配信を行い、今後の状況等を踏まえ『会場参加型』の講習会の一部または全てをWeb講習会に移行させていただく場合もございますので、ご了承ください。
 
 なお、今後の状況により変更が生じる場合もございますので、最新の情報につきましては当研究所ホームページ等でお知らせいたします。
 

 ※『会場参加型』の講習会を実施する場合は、以下の方針のもと実施いたします。
 ① 会場・講師・実施する職員の感染予防策を徹底します。
 ② 会場の定員管理を適正に行い、人が密集する状況を避けるようにします。
 ③ 講義の休憩時間等に窓、扉を開け換気に努めます。
 
 ご参加いただく方々には、マスクの着用、咳エチケット、手洗い等へのご配慮をお願いいたします。また、発熱、咳などの症状が認められる場合は、入室をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

New Topics