受験生に選ばれる理由

受験生に選ばれる理由3:充実のサポートツール 受講者限定の教材&参考書
Point1合格のノウハウが詰まった
『受験講習会資料』

試験制度開始時から出題傾向を精査・分析し、試験に必要な情報に的を絞った『受験講習会資料』を受講者限定で配布致します。

年度によっては、試験に頻出な法改正などの補足事項も掲載しており、合格に必要な情報が詰まった教材となっております。

Point2試験前の見直しに最適な
『学習問題一覧表』

受講者の方に講義の中でお伝えした重要ポイントに関連する過去問題を一覧表にした『学習問題一覧表』をお配りしています。

試験直前の見直し用として、また、なかなか勉強時間が取れないという方は重要ポイントの過去問題を短時間で押さえることができるため、効率的に自己学習が可能となります。

Point3記述のポイントが掴める
『施工経験記述参考記述例』

受講者の方には記述上のポイントや文章の組み立て方について具体例をもとに解説した資料『施工経験記述参考記述例』をお配りしています。

施工経験記述問題対策は1級・2級二次検定の突破に不可欠ですが、さまざまな記述のパターンを知ることが攻略への第一歩。施工経験記述の講義では、この参考記述例を用いながら記述のポイントを詳細に解説します。

Point4業界No.1の販売実績を誇る
『受験参考書』

地域開発研究所では学習の効率化のため、出題傾向の分析をもとに押さえるべきポイントをまとめた参考書を販売しています。

合格へ結び付く内容だからこそ、多くの方が利用しているショッピングサイトのAmazonでもベストセラー1位を獲得しており、多くの受験生に信頼してご活用いただいております。